• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
ネトゲ、麻雀、デスクトップカスタマイズがスキなんよ

 

こんにちわ、ワクチンです

何名かに聞かれたFMXでのランジエPKについて、ちょっと思ったことを書いてみます

持っておきたい装備品から考えて見ます


・装備
兜=シャムor虚無(X確保)、法師兜orウィンキ帽子(I,M確保)
武器=X最補の175以上の魔銃、物理銃(役に立つかも)
顔=クリブロor射手サン、りんりん、魔封面
鎧=FM良補正、X最補のモナ魔鎧以上(上研磨と上魔耐のを持っておくのがいいかも)
盾=X6の魔弾倉
背中=卍手裏剣
腕=極命中、オーシャンガントレット
靴=X最補の大聖靴or良Xの蒼・紅靴、良Mの法師靴
エフェ=人魂orXある上級茶の湯

欲張れば黄海賊、惑星とかありますけど、まぁこんな感じ

ペットは生命、集中、急襲で十分というか、これしかないと思う


・ステ
ステはS、Iは装備条件でおk、Iを多めに取ったほうが急襲でたら一撃じゃない?とか思うけど
I装備条件でもAキャラ(テチ以外)には急襲で確殺です
FMはともに120以上、250レベルにもなればF130、M130も取れると思います
Xは無論255
Aは共通先行で上がっちゃった感じ

ためしにLv252で振ってみると
LV: 252 STAB 49 HACK 1 INT 81 DEF 130 MR 137 DEX 255 AGI 80 P 0
といった感じ


・スキル
基本は相手と距離をとりながらアイスショット(IS)、スリーピングショット(SS)、メンタルブレイク(MBS)
スキル命中から IS>SS>MBS
モーションや前ディレイの長さは SS>IS>MBS
前ディレイやモーションの短さではアイスピアスショットも有効と思う

でもやはり一番優秀なのはISです
命中装備でも単発1kは出てくれる高火力スキルです


・対Aマキ
常に相手と距離をとりながらIS、
近距離打ち合いながらでISにSSを混ぜながらでも効果あり
FMといってもやはり連2発もらえば致死量なんで、やばくなったらすぐに距離をとる
刀・魔剣どちらでも鎧は研磨上の方を選んでます、月光ばしばし売ってくるような魔剣マキには魔耐性
対FM戦といって火力・クリ装備変えたりするマキには、IS・SSがかなり当たってくれるので逆にラッキー!っと思える感じ
廃Aマキにはもう急襲頼みになりそう・・・
気をつけたいのは風スタン、万能解除頑張りたい感じ

・対テチ
ローブ装備のテチには命中装備ひとつをM装備変えてもいいかも
軽鎧装備テチには命中装備
気をつけたいのはIMの氷結、全段ヒットなのでよく凍ります、これも解除したい・・・俺はできない・・・
シャト持ちのテチは火力も十分しIMはえー!なんでできたら打ち合いよりもSS,MBSを優先したいかも

・対ナヤ・ミラ
僕では勝てません。

・対ランジエ・放出ジョシュ・クロエ様
やられる前にやる・・・!


とりあえずFMXでPKして一番に思うことは、万能解除が出来ないと勝てない
俺もかなり解除下手なんですが、思っているよりずっとランジエPKは強いです
皆大嫌いスリーピングショット、ヒットしちゃえば勝ち確定(クリの場合はドンマイ)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vaccine00.blog38.fc2.com/tb.php/36-f4ac8e0d

