ネトゲ、麻雀、デスクトップカスタマイズがスキなんよ

 


新称号 

こんにちわー、ワクチンです

先日のアプデで新称号が30種類以上追加されましたね
ということで、誰よりも早く・・・!でめぼしい物をゲットしてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはこちら

09051401.jpg

SH8Cri4もある超火力称号です
Cri4もあるなら魔法にも使えると思いますねー
ただPKには向かない?対FMにはもってこいなんですかねー
取得の仕方は、

ケルティカ市民街
スコール、レイモンド、マレイ

ケルティカ広場
マルコム、レイジー、セシル、アッシュ、ジェスパー

ケルティカ王城街
ハーティー、フレデリック、アーロン

エルティボ
ハンス、ゲオルグ、ウェラー

ケルティカ王城内
王室近衛兵3~10

カーディフ
カーディフ兵士

上記のNPCの好感度を1001まで上げます
♪エモがでたら991までは上がっているので、一応もう2,3個ぐらいアイテムを渡した方がいいかも
このNPC達は基本、マナ大で好感度+4を出せます
イレギュラーでカーディフの兵士のみは万能薬でも+2しか上げられないので、
このNPCだけ飴を使うのもいいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次はこれ


09051402.jpg

魔力特化です
クロエ称号のI+5すら超えています
マイナスになるのは敏捷で、あまり痛くないとこだから使いやすいかなー個人的には

取得方法は、
カウル
ウルリック、(エピシオ)

ナルビク
ベクレール、アレン

クラド
バタナ

ライディア
アロナ、(アイゾウム)

龍泉郷
茶山

カーディフ
カリームハールーン

シャム族村
パパ

忍桜の里
(織絵)

エルティボ
ミレイユ

ブルーコーラル
(インゲスビッヒ)


ケルティカ
チェチェル・ダ・アノマラド、アンリチェ・ダ・アノマラド、ディベス、ノエルベーカー、ウィルフレッド、(イヴリン、ルシンダ、グレビル)

カッコ内のものは不確定、てかカッコ内じゃなくても不確定
是非上げなくてもいいNPCを判明させていただきたい・・・
ちなみに好感度上げるアイテムはしらん!マナ大とジャーキーと万能もって歩きなさい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんで次

09051403.jpg

X5・・・!これはPKに使えるんですよね?A-1なんだけど。
おしえてえっしーマダオ!えっしーはFMでした。

取得方は

エルティボ
セモ船長、スワラン、アンドレ

エルティボ([宿屋]ペンギン3兄弟内)
ゴッドフリート、フィーバー

ナルビク
ペルナタ、ジケル・ボーンスカル、サテラ

以上です、少ないですね。
1時間もあれば取れちゃいます
アイスクリームとジャーキー持ってれば平気だったような
セモ船長とサテラは上げづらいです、万能で+2
飴使っちゃってもいいような、どうなんだろー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後はこれ

09051404.jpg

万能です!とても万能なんです!
条件は・・・・

エキオン・ボナシアを除くナルビク、ナルフリ全NPCです
店の中はもちろん、僕はFCのムキムキお兄さんまで上げました・・・

ばかじゃないのwwwwwもうwwww

もうこれさえできれば何も怖くない!!


追伸、今月はもう箱開けません・・・お母さん・・・



