• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
ネトゲ、麻雀、デスクトップカスタマイズがスキなんよ

 

こんちわわん、バベルです

イカ鯖名物、天下一が先日行われましたね!
僕は出場していないのですが・・・てか出たかったけど、すっかりエントリーの日をだな

とりあえず、僕の予想としては
硬さに定評のあるテチmeillin、
蝶のように舞い、蜂のごとく刺すクロエ様カキフライさん、
勇気王レイぽん、
が気になるとこでしたが

200907130913408fc.jpg

結果は大穴のチチさんの優勝
いやー、チチさんDOPに来ないのにつえーっす!おめです!

もし俺が出てたら運ゲーなんでしょうね・・・
ミラナヤクロエとかが相手になっちゃったら
「FM相手wwwうめえwwwお茶のんで右クリしてますねwww」
とかになるんでしょうね
マキシ相手とかでも2連勝すんのキツイよ
でも僕は普段廃装備相手にしてたからいけるのかも・・・!
はいはい妄想乙

てかリザバでもいいからエントリー後にでも言っておけばよかったぬ(´・ω・`)

とにもかくにもスムーズに進行できたみたいで、主催さまお疲れです!
次回は是非参戦したいです!狙うは全国優勝よ!



P.s. 個人的にはスウェイ先輩とヘッセリンクさんを応援してました(はぁと


不正うんたら 

おはようごじあます、バベルです

もう散々他のブログでも言われているインクリバグの不正行為
僕はこの件に関しては、ニコニコに動画がうpされたときに知りました
どうせ業者が情報交換とかして、一般プレイヤーは不正をしていないものだと思ってました

でも結果は皆さんご存知の通り
不正行為をしていた方々は多少ながらTWで話をしたりスカイプでお話したことのある方でした

うーん、率直な気持ちとしては、残念です
怒りや妬みはないですね
ただただ残念な気持ちです

もうね色々思うことはあるんだけど、何か書けばいいかとかわかんないよ
とりあえず、

不正をした人は反省しそんなことは二度としないと誓うこと、
周りの晒しとかは叩くのは程ほどに、

だけですね・・・

喧嘩は嫌いだし見てて辛くなるんです、僕
みんなが仲良く楽しくゲームが出来ればそれでいいんです


祝10000Hits!? 

こんにちくわ、バベルです

何気1万ヒットです、アクセスカウンター見てびっくりでした
前にやってた「ばべろぐ」からカウンターは引き継いでるので、多少セコイ面はありますが、
まぁいいでしょ、覗きにきてくれてる方々、ありがとうございます!
TWとかもうぜんぜん書いてないけどー、許してくださいね

これからのTW計画は、
・鎮魂歌に入れてもらい要塞をしてみる、斬雨(笑)
・イカ鯖内で麻雀大会を開いてみたい
・ホントチワワ可愛い
・チワワ可愛すぎる、助けて

AIONの課金制度も糞なんで、天鳳とTWをのんびりやっていきたいですね
夜のVIP天鳳スレに顔出してるんで、もし見かけたらどうぞよろしくです


(U^ω^)わんわんお!


祝、咲モドキ↓↓
続きを読む »

ぽかぽか 

こんばんわ、ばべるです!


うおおおぉおおぉおぉおお!!!

tubangelion.jpg


エヴァンゲリオン新劇場版:破を見たよ!

感想はというと、
「もっかい見たいですwwwwうぇwww」

新しいエヴァです!アニメ版と思って見ないで下さい!
とりあえず、シンジ=イケメン、レイ=可愛すぐる、アスカ=フラグゲッター

新キャラもいい味だしてます!是非見に行きやがれ!

こんにちわ、ワクチンです

何名かに聞かれたFMXでのランジエPKについて、ちょっと思ったことを書いてみます

持っておきたい装備品から考えて見ます


・装備
兜=シャムor虚無(X確保)、法師兜orウィンキ帽子(I,M確保)
武器=X最補の175以上の魔銃、物理銃(役に立つかも)
顔=クリブロor射手サン、りんりん、魔封面
鎧=FM良補正、X最補のモナ魔鎧以上(上研磨と上魔耐のを持っておくのがいいかも)
盾=X6の魔弾倉
背中=卍手裏剣
腕=極命中、オーシャンガントレット
靴=X最補の大聖靴or良Xの蒼・紅靴、良Mの法師靴
エフェ=人魂orXある上級茶の湯

欲張れば黄海賊、惑星とかありますけど、まぁこんな感じ

ペットは生命、集中、急襲で十分というか、これしかないと思う


・ステ
ステはS、Iは装備条件でおk、Iを多めに取ったほうが急襲でたら一撃じゃない?とか思うけど
I装備条件でもAキャラ(テチ以外)には急襲で確殺です
FMはともに120以上、250レベルにもなればF130、M130も取れると思います
Xは無論255
Aは共通先行で上がっちゃった感じ

ためしにLv252で振ってみると
LV: 252 STAB 49 HACK 1 INT 81 DEF 130 MR 137 DEX 255 AGI 80 P 0
といった感じ


・スキル
基本は相手と距離をとりながらアイスショット(IS)、スリーピングショット(SS)、メンタルブレイク(MBS)
スキル命中から IS>SS>MBS
モーションや前ディレイの長さは SS>IS>MBS
前ディレイやモーションの短さではアイスピアスショットも有効と思う

でもやはり一番優秀なのはISです
命中装備でも単発1kは出てくれる高火力スキルです


・対Aマキ
常に相手と距離をとりながらIS、
近距離打ち合いながらでISにSSを混ぜながらでも効果あり
FMといってもやはり連2発もらえば致死量なんで、やばくなったらすぐに距離をとる
刀・魔剣どちらでも鎧は研磨上の方を選んでます、月光ばしばし売ってくるような魔剣マキには魔耐性
対FM戦といって火力・クリ装備変えたりするマキには、IS・SSがかなり当たってくれるので逆にラッキー!っと思える感じ
廃Aマキにはもう急襲頼みになりそう・・・
気をつけたいのは風スタン、万能解除頑張りたい感じ

・対テチ
ローブ装備のテチには命中装備ひとつをM装備変えてもいいかも
軽鎧装備テチには命中装備
気をつけたいのはIMの氷結、全段ヒットなのでよく凍ります、これも解除したい・・・俺はできない・・・
シャト持ちのテチは火力も十分しIMはえー!なんでできたら打ち合いよりもSS,MBSを優先したいかも

・対ナヤ・ミラ
僕では勝てません。

・対ランジエ・放出ジョシュ・クロエ様
やられる前にやる・・・!


とりあえずFMXでPKして一番に思うことは、万能解除が出来ないと勝てない
俺もかなり解除下手なんですが、思っているよりずっとランジエPKは強いです
皆大嫌いスリーピングショット、ヒットしちゃえば勝ち確定(クリの場合はドンマイ)


